2017年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.22 (Wed)

プロポーズ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
00:02  |  お連れの方  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

つれづれなるまるに


つれづれなるまるに

こないだ会社からの帰り道

バレエの衣装(チュチュ)みたいなスカートはいた人が前から歩いてきて
すげぇなおいって思って見てたら
両腕にスーパーのビニール袋4つぶら下げた人だった

裸眼、ダメ。絶対。




つれづれなるまるに

夜の野毛山動物公園に行きました

せわしなく歩き回る毛の抜けたレッサーパンダを見て
ふれあい広場でひとしきりひよこと触れ合った後
ふと

この子たちは大きくなったらどこへ行くんだろう

IMG_2362_R.jpg


その、そら恐ろしい考えが頭から離れない



つれづれなるまるに

長いお盆休み
無職時代をしきりと思い出すにつれ
去年はたくさん旅行に行ったなと

不思議なことに
お連れの方との旅行はいろいろと思い出せるのに

あんなに憧れていたメキシコがまったく印象に残っていない
憧れが強すぎたせいかもしれないし
ひさしぶりの一人旅で感覚が鈍っていたからかもしれないし
食べ物が合わなかったからかもしれないし
やはり日本の右側が向いていないからかもしれない

今の仕事を初めて5か月
旅に出たい
もう、どこでもいいから10日くらいでいいから

簡潔に云うと
会社に毎日行きたくない




つれづれなるまるに

なので、食える作家になってやる
いつでも旅行に行ける自由業になってやる

待ってろよ(`Д´#)ノ





とかなんとか言いながら
仕事が嫌いではありません
社会のいちぶで在ることはとても心地よく
わりと毎日平穏です



わりとね


























22:21  |  つれづれなるまるに  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

手紙

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
22:51  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

負け犬

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
15:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

ルミタン出展情報




 



8月22日から27日までの6日間ではありますが
私のつくっている羊毛フェルトン達が
新宿のルミネで販売されることと相成りました


狙いはショップのバイヤーさんの目に留まって販売網を構築すること



とか云っちゃってますが
まぁ、あながちその気がないわけでもないんですが

私が大好きなフェルト作家さんも一緒の出展グループ
彼女の作品を見ると、自分のつくるものが果たしてどこまでのモノなんだろうと
とてつもない不安に襲われる瞬間があります

が、お連れの方や友人がうちのつくるものを好きだと云ってくれるので
それだけで、人様の前に出す勇気が湧いてくるのでございます






出荷を待つフェルトン達
くまの耳と値札付けはお連れの方が手伝ってくれました

ありがたや
ありがたや


DSCN56673.jpg


Evernote Camera Roll 20120810 211450



20:56  |  羊毛フェルト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

愛おしい時間

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
20:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

6年目




そしてまた
サイレンの鳴らない8月6日を迎えました

慣れない

昨年の大震災から2度目の原爆の日を迎えたわけですが
なぜ、震災と原爆投下を一緒にするのか
本当にわからない

どちらも壮絶な出来事ではありますが
根本がまったく異なるじゃないですか

今年の平和記念式典での首相の言葉も
市長の演説も
「平和祈念式典」から快特電車で7駅くらい離れているように思いましたよ

しかも、この祈りの日に
原発再稼働反対のデモとかやっちゃったバカもいる
8:15にシュプレヒコールて

広島人なのに、ですよ


被爆二世の私
広島から遠く離れた土地での6年目の始まりの日は
ひたすら憤ったいちにちでした




















23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

記念日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
21:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

妄想

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
23:30  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.28 (Thu)

興味深々

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
18:21  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
